2004年05月26日

いちごジャム

この季節、母が毎年イチゴジャムを作ります。
熟したイチゴを買ってきて、無添加(当たり前ですが・・)のイチゴジャムが
我が家の恒例行事?です。
この季節に合う友人には先着順でもれなく配ります。
私も一人暮らしの時には、この季節は必ず作りますが年季が必要です(笑!)
甘すぎず、少しイチゴの粒が残った艶のあるイチゴジャムです。
是非、チャンスがある人は食べてみてください。
我が家いちおしです。

Posted by genius_sakurai at 02:01 | TrackBack

2004年05月22日

工具売り場が好き!

今日は久しぶりにホームセンターに行ってきました。
私は工具エリアが大好きで、何時間でも滞在できます。
これって何に使うのだろう?とか、この道具は確か・・とか
とにかく工具が好きなんですね。
数年前、パソコン机で気に入ったサイズがなかったので
木材を買って作ったのですが、木材選びからネジやクギや工具を選んでいるだけで
ワクワクしていたことを思い出します。
あのエリアにいると・・作りたくなります。
ん〜久しぶりに何か作ろうかな?

Posted by genius_sakurai at 02:53 | TrackBack

2004年05月20日

可能性

今日はセミナーを開催したのですが・・。改めてコーアクティブ・コーチングの
威力を垣間見ました。答えはその人の中にある。ありました!!
目の前の風景がなんとも言えず、静かな風景でした。そうそう、この空間!と
妙に納得したコーアクティブの空間でした。
心の底からコーアクティブ・コーチングに出会えてよかったという思いを
確認した日でした。

Posted by genius_sakurai at 03:22 | TrackBack

2004年05月12日

そろそろ・・

コーアクティブ・コーチングのプロフェッショナルコースを受講して
6ヶ月が経過しました。残り3ヶ月です。さすがに、結構がんばってるなぁと
自分で振り返っています。受講する前からハンパじゃなく覚悟をしていたのですが
これが・もう・とんでもないコースです(笑!)知ってる人は一緒に苦笑いしていることでしょう。

期待通りというか、期待以上というか、クオリティの高さは想像を絶しております。
この半年間が10年ぐらいに感じる程です。
残りの3ヶ月はもうゴールまで突っ走るしかないでしょうって感じ。
一切のやり残し感なく行きましょう!

Posted by genius_sakurai at 00:04 | TrackBack

2004年05月08日

Berry on Berry

念願のホテルニューオオタニ大阪の5月恒例イベント、ストロベリーパフェを
食べに行ってきました。友人から数年前に情報をもらっていて、毎年行きたい!と
思いつつ・・ようやく行きました。
Berry on Berry.jpg

おいしかった!!なんと完食。見た瞬間『うっこれは全部いけるかな?』と思いつつ
おいし〜!!ジェラートっぽいアイスとストロベリーのアイス、そしてイチゴはもちろん
ラズベリーにブルーベリー・・マカロンの生地を平らにしたお菓子!
ただ・・個人的にはパフェといえば生クリームも欲しかったなぁ。
来年から毎年行こうと決めました。いかがですか?

Posted by genius_sakurai at 01:28 | Comments (1) | TrackBack

2004年05月04日

ゴールデンウィークです!

ゴールデンウィークですね。
っと言っても私は企画書の締め切りに終われて睡眠不足の日々が終わったと思ったら
甥っ子たちの襲撃にあいながらもようやく解放されました。(笑!)

私には甥っ子が二人います。育ち盛りの6歳と7歳です。時々やって来るのですが
子供嫌いの私でもさすがにかわいい悪魔達です。
見ていておもしろいのは吸収力の速さです。日々、何でも覚えています。
特に言葉については、彼らにとって少し難しい言葉を使って、わからないと意味を聞き
ふっと気づくと彼らはその言葉を使ってるんですね。
お〜これが語学を覚える基本なんだ〜と思いつつ・・彼らの成長は続いています。
もちろん、にくったらしい言葉もいっぱい覚えています。
今のところ圧勝ですが、いつか負ける日が来るんだろうなぁ・・。

Posted by genius_sakurai at 23:16 | TrackBack