2003年04月02日

4月1日スタートです!

4月1日というと、新卒入社の季節です。
私にとっては仕事の特性で、毎年この時期は新卒の人達と出会い
気持ちを入れ替える・・とか、基本に戻る・・とか
という感覚を教えてもらえる時期です。

私には残念ながら、新卒という時期はありませんでしたが
これを見てくれてる元新卒の皆さん!
○△年前の4月1日にはどんな気持ちでした?
どんな事考えてました?

あの時の気持ちに戻る・・なんて、後ろ向きなことは言いません。
だって、成長しているんですからね。

でも、あのときの気持ちや考えていたことを思い出して
何も持っていなかった頃のスタンスを感じてみると
今までの成長がわかりますよ。

今年入った新卒も、元新卒も
私が関わった新卒の全ての人たちが
Beingで過ごしてくれる事を祈って・・。

おめでとう!!

Posted by genius_sakurai at 2003年04月02日 01:06 | TrackBack
Comments

Trackbackもしましたが、昨日、岩井俊二の「四月物語」をみました。これは大学入学する女の子の切ない恋物語なのですが、Sakuraiさんがかかれているものにすごい通じているような気がしました。

見てるだけでそのときの感覚をありありと思い出し、なんだかすごく胸がきゅんとしました。

Posted by: yuki on 2003年04月02日 14:20

4月1日!入社して一年です。先輩になると
いう事にちょっとビビってます(^^;

この一年様々な人を見たなぁと思います。
その中から学んだ事は、自分を普通だと思わないこと!
しょっちゅう使われている普通という言葉が実に曖昧で不確かであるということに気付いたり。

明日桜見にいきます。桜見ながら櫻井さんを
思い出そう。

Posted by: emi on 2003年04月04日 00:31

入社3年目。様々な失敗・経験を積んで来ました。その中で感じたことです。「経験するだけでは何の意味もなく、経験を次につなげて活かすことが重要」だということ。
この事を実感したという事実だけでも、自分は2年前とは違うな〜と思います。
そして今年も更なるSTEP UPを目指し毎日を大切に生きることを誓います!
公式の場で宣言して自分にプレッシャーをかけてみましたっ。失礼しました!

Posted by: yuko on 2003年04月08日 18:37
Post a comment