2003年03月24日

魅力的な自分?!

『魅力的な自分』という事を意図的にではなく、
最近色々な人と話をする事があります。

コーチングの際に、嫌という程、自分の魅力に
触れる訳ですが、改めて話しをしてみると
価値観は人それぞれで・・考えさせられる日々です。
『お〜良く知ってるね』『そうなんだ・・』『ほんまにそれか?』
『それはちょっとどうかと・・』心で突っ込むシーンもありながら、
会話しているだけでも楽しい。

どんなシーンで突っ込むのか?
『物質的なものや表面的な事が自分の魅力だ・・』と言われるときです。
これがいけないのではなく、
もっと深く自分を見てみよう・・。って偉そうに思ってしまうのですね。

自分の魅力って知ってます?どうですか?

Posted by genius_sakurai at 2003年03月24日 08:00 | TrackBack
Comments

 こんにちは。odamiです。
偶然だけど、昨日コーチング仲間と話していて、サクライさんの話題が出たのです。「物事の本質を突いてるよね」というような。。
くしゃみしなかった?(笑)
私はサクライさんとITBで一緒だった時に確かにそう思いました。

ということを、blogを見て思い出したのでした。
ではでは!

Posted by: odami on 2003年03月24日 23:21

こんにちは。ちびざるです。
日に日に春を感じる今日この頃。
お元気ですか?

魅力的な自分、、、、。
急激に忙しくなった現場。
毎日毎日アッいう間に時間が過ぎてしまって。。
これでいいんかなーって思いながら。

休みに日は外に出て、いろんな物をみて感性を磨いていたはずの自分が家にこもって、自分探しをしていて、、。こんな時期も必要かなーと思いながら。。
そんな時にこのメールをみました。

おとつい、大阪テレビで「女性起業家なでしこ」という番組が放送がされてました。
なでしこ達にいえたことは
一生懸命。
前向き。
勉強家。
何度壁にぶちあったてもはいあがる力をもっている。
努力を惜しまない。
根性がある。
本当に魅力的でした。。。

70歳になってから起業家になったおばあちゃんをみて
歳は関係ないなーと、、、溢れ出るパワーを感じました。かっこよかったです。

自分の魅力的なところは常に一生懸命な所だったはず。
何週間か一人で考えて答えがみえてきました。
一生懸命な自分、とりもどせそうです。
まだまだ、若い!!
自分の人生、満喫するのもしないのも自分次第だい!!!!
私は、ハーバードにはならないもん!!
桜井さん、ごめんなさーい。

ではでは、仕事いっていまーす。

                Yuri

Posted by: Yuri Okamura on 2003年03月27日 12:38
Post a comment