2003年03月10日

立食パーティー

今日はあるビルのオープニングパーティーに招待されました。
とってもおしゃれな場所のビルで、SOHOとN.Yがテーマのビルです。

まぁ色々な方が参加していて、いわゆる立食パーティー形式なのですが・・。
まぁ、なんと日本人の立食パーティー&知らない方との出会い方の下手なこと!
これ、マジでアメリカのように子供の頃からの教育が必要かも??
知ってる人同士でしか集わないのです。

参加者といっても、ビルのオープニングの関係者ばかりなのだから、
元をだどれば誰か知ってるハズなのに、
まぁなんて保守的な人たちばかりなんでしょうか?
やっぱり、こんな事も教育のひとつにプログラムされた方が
良いのでしょうかね?少し新鮮な驚きがありました。

出会いは大切にしたいですね。

Posted by genius_sakurai at 2003年03月10日 02:13 | TrackBack
Comments

立食パーティーは最近参加してないけど、ふむふむ、どうやって参加するのが適切な振る舞いだとかって、あまり考えたことなかったな。

私も教育して欲しい・・・。

だからって、いつも結構楽しかったけど、みんなはどうしてるんだろう・・・。
誰か取っ掛かり見つけて話をして、その人に紹介してもらうとか、そんな感じでなんとなく会話を楽しむって感じ。
飽きたらすぐ帰るのがおりこうって感じでしょうか。
その前に、一通り見回して、話したい人がいなかったら帰るって事もたびたびあったけど、それはとりあえず、大人なんだから我慢しようかな・・・。(なんか出来なさそうだ・・・。)ははは・・・。

Posted by: maki on 2003年03月13日 23:25
Post a comment