2005年06月25日

ハート型のお花

P251iS05892.jpg

アンセリウム。
あまりにキュートだし、長持ちするそう。
お部屋にこのお花があると幸運が舞い込んでくるかもー!?

Posted by Ami-photo at 13:23 | コメント (1)

2005年06月23日

韓国映画「マラソン」

試写会で韓国映画「マラソン」を観に行ってきました。
観たいと思っていた映画の試写会チケッを社内の方からいただき、とてもラッキー!
涙、涙、かなと思って覚悟していたのだけど、私はそうではなかった。となりで友達は泣いてたけどっ(笑)
マラソンをする私なので、自分が走るときの気持ちと重なる部分に共感が多かったからかな。
主人公が好きなマラソンをすることによって、本人が元気に前向きになるし、家族も勇気づけられる・・・そんな映画。

好きなことをやって、それを継続して、あきらめない。その気持ちが大切なんだな〜って思わせてくれました。
マラソンする人もしない人にも、ぜひ観てほしい映画です。

Posted by ami at 10:17

2005年06月17日

菜食主義になろう!

今朝の朝食は、気がついたら野菜がいっぱい。

・豆ご飯
・かぶのお味噌汁
・焼きなすとほうれん草のおひたし
・たまねぎとにんじんのかき揚げ
・きゅうりとにんじんとかぶのぬか漬け

というような献立。
いろいろな野菜を食べることはとってもカラダにいいこと。
続けていきたいなーと思うのです。ママありがとー(笑)

Posted by ami at 10:56 | コメント (2)

2005年06月12日

東京シティロードレース完走!

東京シティロードレースを、10キロ完走しました!
私的には不本意なタイムだったのだけど、1510中376位59分26秒でした。
気温と湿度の高い中、頑張ったな〜というかんじかな。
今回のレースは、現地に行くところから自宅に帰るまでひとりぼっちだったのだけど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
改めて言えることは、マラソンを始めて本当によかったーということ。
気分の高揚や負けないぞーと頑張る気持ち、今までそこまで意識していなかったことを身体でかんじることができるようになりました。
大会では、たくさんのボランティアの方々に支えていただきました。この場をかりて、心からお礼申し上げます。

Posted by ami at 20:51 | コメント (6)

2005年06月02日

かわいい店構えのフランスレストラン

“テート・ア・テート”に行ってきました。
「かわいくて気になってるのー」と突然のうれしいお誘いで。
とにかく店構えがかわいいし、お料理の色彩がキレイ!
センスが光るお店でした〜

Posted by ami at 10:26

2005年06月01日

ドーナツが流行ってる?!

DOUGHNUT PLANT/NEWYORKCITYのドーナツを初めて食べました。
素材にこだわった、手作りのドーナツ。思ったより甘味が少なく、おいしっかたです。
close間際に行ったので種類がほとんどなく選ぶことができなかったけど、カラフルであったりとってもかわいい!さっすがニューヨーク生まれってかんじ。
父の日のプレゼントにもキュートかもー

Posted by ami at 09:52 | コメント (4)