2005年05月24日

ココロとカラダは絶対につながっている!

これホント!
股関節を痛め、運動ができない日々が続いていました。
ほぼ毎日整骨院に通い、自分でもストレッチをしてようやっと完治した様子。
ということで、今朝からジョギングを開始しました。
最近ずっと何だか調子がでなかったのだけど、今朝走ったらココロもカラダも健康になっちゃった!

整骨院の先生が言ってたこと、「楽になろうとすれば治るんだよ」と。
なるほどーと納得。
この先生が本当に親切で、当たり前のように親切にしてくれる。
雨が降ってくれば傘をくれるし、自転車に乗って帰ると言えば拭くためのティッシュを用意してくれるし、患者さんを楽にしてあげよう!という心意気がある人はすごいなーと思うばかり。そして、とても感謝しています。

Posted by ami at 11:10

2005年05月21日

Hiramatsuにてレストランウェディング

今日は友人の結婚式で、Hiramatsuへ。本当におめでとう♪
数々のおいしいお料理やワインをいただき、新郎新婦とともに幸せな時間を過ごさせていただきました。
幸せな空間、時間を共有できるってとても素敵なことだと思いました。

Posted by ami at 20:05

2005年05月18日

そらまめのいため煮

レシピが5/7NIKKEIプラス1に載っていたので今朝作ってみました。
そらまめは今が旬。旬なものを食べると長生きするーなんていうよね。
ねぎといっしょに炒めてから煮るだけなので簡単でおいしい!
でも、この写真はなんかおいしくなさそう!?(笑)
今日のお弁当にも持参です。ぜひお試しあれ〜

Posted by ami at 09:31

2005年05月13日

整骨院へ

とうとう整骨院へ。。。

連休前から股関節に違和感を感じていたのだけど、ジョギングを毎日続けたり、立ち仕事が続いたり、足に合わない靴をファッション重視で履き続けたり・・・その結果のよう。
とにかくがちがちに股関節がくっついてしまっているようで、思うように足が動かずびっこ状態。こんなことは初めて。

股関節は両足の短いほうの足に負担がくるよう。整骨院ではどちらの足が長いかとか見てくれて、マッサージが主。私は原因や治療法を教えてくれるのかと思ったけど、どうやら自然療法しかないらしい。
整骨院は保険がきくので、マッサージに行くよりよっぽど安い。そのことにもビックリ!
とにかく整骨院に通って専門的なマッサージを受けるしかないみたい。

足にかわいそうなことをしたと反省してます。体のどこかに違和感を感じたら、ちょっとしたことでも処置したほうがいいと学びました。

Posted by ami at 05:42 | コメント (3)

2005年05月12日

ペチュニアの寄せ植え

今朝は4時起きして、久しぶりに植物の寄せ植えをしました。
千駄ヶ谷のR‐SHOP前にかわいく並んでいたこのペチュニア
我が家の玄関周りが華やかになってうれしいです!

Posted by ami at 06:18

2005年05月06日

善福寺川緑地

GW中に善福寺川緑地に行ってきました。近くに住んでいながら初めて行きました。
阿佐ヶ谷と浜田山をつなぐローカルバス“すぎ丸”に乗って善福寺川緑地のバス停で下車。
しかもこのすぎ丸は杉並区をつなぐバスなので100円。

前から気になっていたこの善福寺川緑地。最高に気持ちがよかった。
どこまでも続きそうな川沿いの緑地。連休なのでBBQをしてたり家族で散歩をしてたりとさまざま。
私はジョギングコースの探求のためにきたのだけど、ここは最高!!ってかんじ。
お散歩好きな人にもオススメです。都内にもこんな自然があるだーって感動してしまいました。

お天気がよく、太陽と緑と風にふれてとても心地のいい連休を過ごしました♪

Posted by ami at 01:53