2004年05月26日

寄せ植え 第二弾

かわいくてしょうがない、新たな二つの寄せ植え。
朝お水をあげながら「おはよう!」って声をかけてしまっています。(笑)


Posted by ami at 13:04 | トラックバック

2004年05月23日

ホワイトロール サラダ添え

P251iS00520.jpg

食事パンのホワイトロールを作りました。〜パン教室にて〜

発酵バターにひまわりのハチミツを塗ったり、なすのバルコミソ酢和えとチキン、アボガト゛をはさんだり、焼きたてのパンは本当においしい!

Posted by Ami-photo at 08:10 | コメント (2) | トラックバック

2004年05月18日

黒髪

ここ1.2年黒髪を持続しています。
カラーをすると傷むしお金もかかるし、いいことないなー
って思ってやめてただけなんだけど、やっぱりいいみたい。
というのは、以前は似合わなかった洋服は似合ってきたり
着物を着るようになったので、伸ばしかけのプリンヘアじゃみっともないし
黒髪にしてよかったなーと最近思うのです。

2004年05月16日

simple is the best

この週末は、インテリアの商品知識の研修会にてプチ講師をしていました。
自分自身が初心に戻ることを念頭に研修会に参加していて思ったこと。
教えたり、伝えたりするには、シンプルなことが一番。
とても大切なことに気がつきました。
自分の理解が浅い内容に限って、業界用語を使ったりしている。

相手に「伝わる」話し方 池上彰 著

という本を読んだことを思い出した。かなり共感した内容だったような・・・
話して、伝えること。それを私の言葉で超ーシンプルに伝えたいと思うのです。

2004年05月09日

母の日のプレゼントに


このフラワーアレンジメントをプレゼントしました。
造花でアレンジしたのは初めてだったけど、なかなかかな。。
リビングのピアノの上に置きたいということだったので
クラシックで優しいイメージのお花を選びました。
ママも大喜びで、よかったよかった!

2004年05月08日

Blog一周年

本日5月8日で、Ami’sBlog一周年を迎えました。
nobsekiさんをはじめ、コメントをくださったみなさんと隠れ見してくれてる(笑)みんなにとても感謝しています。
本当にありがとうございます!

Blogすることは、私にとってとても楽しい趣味のひとつになりました。
日々感じること、楽しいと思ったこと、などを伝えてみることは思った以上に自分中でプラスになったし、
そして、コメントをいただいたり、「Blog見たよー」とか言ってもらうことが、元気の源になっているようです。
それはきっと、私が周りのみんなといつもつながっているという実感が持てる・・・ということかな、と思っています。

これからも明るく元気にBlogしていきますので、Ami’sBlogをどうぞよろしくお願いします!

2004年05月05日

アクションラーニングにて決意

先日、コーチングを一緒に学んだ方々にアクションラーニングたるものをやってもらいました。
アクションラーニングとは、集団コーチングのようなもので、私の課題に対して4人の方々がいろいろな方面から質問を投げかけてくれて、私が考えて答える後に行動することを決める、みたいな。
そして1人、俯瞰して見ている立場の人がいてちょっとその場が滞っているな、と思ったら、一息入れる・・・というやり方。
コーチングとの違いがよくわからないままだったけど、楽しくもいろいろ考える質問をいただいて、素晴らしいコーチの方々に多謝です。
やっぱりコーチは心強い!そんな感想を持ちました。

なんだか、やる気が湧いています。がんばるぞー!

ということで、昨日今日アクションラーニングでの決意を実行中です。

2004年05月04日

逗子にて

P251iS00266.jpg

昨日、Hajimeさん邸から一望できた逗子の海。
浜辺に行ってもとっても気持ちよかった!
私もいつか海の近くに住みたい!!

そして、シロクマと私。
Hajimeさん家のシロクマはとにかくかわいすぎる!!
また会いたいよー


Posted by Ami-photo at 06:58 | コメント (2) | トラックバック