2004年01月29日

働くということ

今日の日経新聞より
働くということは、爐金と充実感瓩世函by村上龍

そのとおり!って思いました。
自分で常に問いかけていたけど、こんなにシンプルな答えはないと思う。
ぐっと引き締めて、日々の仕事、これからの仕事などなど
楽しんで、爐金と充実感瓩鬟殴奪箸靴燭い隼廚辰討い泙后

2004年01月22日

大腰筋ダイエット

大腰筋ダイエットを始めて1ヶ月が経った今日、効果が表れました。
毎朝5分、大腰筋を鍛えるだけでお腹が少しづつだけど、へこんでいきます。
騙されたと思って、続けてみたいと思います。
ただ、毎日必ず行うこと。骨盤と呼吸を意識して行うことがコツです。
この本を立ち読みするか、私に聞いてください!
すっきりしたお腹回りで、美しくお洋服を着れることが目標です。

2004年01月21日

Amazing grace

先日初めて歌のレッスンに参加したときのこと。
最初は発声練習をしていたのだけど、
最後には10人ゴスペルでAmazing grace瓩魏里辰燭里澄
 
Amazing grace how sweet the sound 〜

と始まるのだけど、聴いていてとても美しい曲だけど
歌ってみると、さらに響きが美しいのです。

白い巨塔のエンディングテーマにもなっているので
最近よく耳にすることかと思います。
その時にでも、ラララ〜とかでいいから歌ってみてほしいです。

2004年01月17日

つなみで再会!

P251iS04100.jpg

昨日はつなみ瓩箸いΔ店で学生時代のバイト仲間だった井上さんと再会!
そのつなみというお店が面白いシステム。
2時間、飲み食べ放題で2000円。バイキングでなくアラカルトを注文で。
でも残したらペナルティあり。生ビールも自分で注ぐというセルフなかんじ。
盛り盛り食べたいヒトにはオススメかもー

で、このおもしろいお店に連れてってくれたのが井上さん。
何年かぶりにあったのだけど、バイトしてたころと全く変わらないかんじで、とても楽しかった。
なぜなら、ドミノピザでのバイト時代は青春だったからー(笑)
思い出話って楽しいし、つきないなーって思いましたっ

Posted by Ami-photo at 09:24 | コメント (2) | トラックバック

2004年01月14日

冷え性に朗報!あかたびパワー

この「あかたび」最高です。
同僚に聞いて東急ハンズで購入!
すっごい冷え性な私でもポカポカの足で眠り、起きる時もポカポカ。
本当に最高です。超オススメ、オススメ!!

2004年01月13日

しろたえのケーキ

とってもおいしい「しろたえ」のケーキ。
今日は家族4人分のシュークリームを買いました。
シュークリームはたいてい夕方には売り切れるので、要注意です!

Posted by ami at 16:27 | トラックバック

2004年01月12日

初釜

P251iS03853.jpg

おとといは初釜の稽古でした。
茶道はただただお手前を学ぶだけでなく
その時々を楽しむ・・・ということが大切です。

床の間には三種の花がそれぞれの表情で迎えてくれ、
椿のお茶碗でお濃茶をいただく。

そして何よりも御炭手前。
お火がよいことによりお茶をとてもおいしくいただくことができます。
茶道にかかわらず、温かい飲み物は頂点のお湯でいただくことが
おいしさの秘訣だと思いますね。

Posted by Ami-photo at 18:07 | トラックバック

2004年01月04日

ロングヘアからイメチェン!

年末から髪型を思い切り変えたい!という願望が叶いました。
かれこれ10年近くカットをしてくれてるColorsTsukadaさんの新年初カットだったらしい!
すごく気に入ってるし、なんか今年はいい予感。
思い切るってなかなかできない私だけど、今回は自分に◎

Posted by ami at 23:57 | トラックバック

2004年01月03日

聞き上手なひと

私の周りには聞き上手な友人がたくさんいます。
母もその一人です。

どちらかといえば、私は話好きな方なので、
周りに聞き上手なひとが集まるのかもしれないなー(笑)

そして、いつもいつもそういった友人に助けられてる気がします。
私も、もっと聞き上手になろう!と思いますね。

Posted by ami at 23:46 | トラックバック

2004年01月01日

千両

あけましておめでとうございます。

お正月の活け花、千両。
他の意味は?と思い、辞書を引いてみると

きわめて高価なこと。[価値の大きい意にも用いられる]

赤い実が木の葉の上部ついて、かわいらしさとしっかりした様子を感じます。
いつもそんなに目にとめなかったお花だけど、今年はしっかりと何かが響いてきました。

今年もAmi’sBlogをよろしくね!