2003年10月30日

シャネルの香水 ALLURE

P251iS01802.jpg

今年の秋冬amiのテーマはエレガントです。
この優しく甘い香りでグーッと大人の女性になれるといいのだけど。(笑)
パリで買ってきてくれた雪ちゃん、ありがとー

Posted by Ami-photo at 20:19 | コメント (2) | トラックバック

2003年10月29日

朝食をPAULで!

今日は気分的に、四谷のパン屋爍丕腺妝稔瓩把食を!
30分早く家を出てみました。私の大好きなパン屋さんです。


Posted by ami at 10:41 | トラックバック

2003年10月28日

四川飯店の麺たち

どれをとっても、超おいしい!
2週間に1回はランチで食べてます。(笑)


2003年10月27日

感謝する気持ち

最近思ったことなのだけど、
毎日毎日いろいろな人と接するのだけど、その日その日で一番印象に残った人が違う。
寝る前にふと一日を振り返ると、その日一番印象に残った人が
好きな人だったり、家族だったり、友達だったり、仕事仲間だったり、
電車の中で見かけて人だったり、自分の好きな芸能人だったり、、、
とまー私の場合ホントさまざま。
そんなことを思っていたら、たくさんの周りの人たちにとても感謝したい気持ちになりました。

Posted by ami at 02:17 | トラックバック

2003年10月26日

身につくということ

狄箸砲弔瓩箸いΔ海箸蓮¬椶鬚弔屬辰討い討發修虜邏箸できる、ということ。
今日、茶道の稽古をしていて先生にそう言われました。
身につけるには、とにかく練習。一回でも多く練習なんです。
いろいろな道で極めている人はそこが違うんだなぁって思います。

Posted by ami at 00:43 | トラックバック

2003年10月24日

カフェラテをおいしく!

P251iS01283.jpg

カフェラテはおいしく飲みましょう。

ってことで、

豆はスターバックスのエスプレッソロースト。
牛乳をあたためて砂糖を小さじ一杯入れる。
手動の泡立て器で泡立てる。
耐熱ガラスのコップにお湯を入れ、温めておく。(これが秘訣!)
そして、コーヒーを入れよく泡立った牛乳を入れ出来上がり。

なんか、カフェラテのこのグラデーションって幸せな気分になります。

Posted by Ami-photo at 03:05 | トラックバック

2003年10月23日

アユンテラス

P251iS01035.jpg

渋谷にあるインドネシア料理のアユンテラスに行きました。
またバリに行きたくなったし、ガムランの音楽が心地よかったです。

Posted by Ami-photo at 08:34 | コメント (7) | トラックバック

2003年10月20日

家事と仕事と

ちょっとバタバタしてBlogをご無沙汰してしまいました。

ここ2,3日家事と仕事を両立させていました。
たまたま、ママが旅行に行ってて。いや〜大変だと思う。
週末も仕事だったので、そのせいもあるけど
今朝は5時起きで、家族4人分の洗濯。(2日たまってた!)
簡単だけど、朝食の準備と片付け。
いつも通りにメークなどで、あっという間に8時くらい。
21時に帰宅して、夕飯。これからお風呂に入ったりして13時ごろ就寝。
また明日は5時に起きて、炊き込み御飯とお味噌汁を作る予定。
家事と仕事と両立させるには、何か手を抜かないとありえないーって思う。
これで子供もいたら、どうなるのーーー?
完璧主義!?の私にはホントにありえないっ!!
みんなどんなふうに両立させているの???

2003年10月13日

緊張した場面、いろいろ

今日は久しぶりに緊張する場面がいろいろありました。

その1:
インテリアコーディネーターの試験会場でのこと。
青学のキャンパスで受講したのだけど、受験するときの雰囲気は独特。
久しぶりの超ー緊張感だった。

その2:
試験終了後、雑誌の取材をうけた。
私のコメントしたことが、誌面に載るなんてーとまたもや超ードキドキ!

その3:
取材終了後、ずーっと行きたかった美容院Colorsへ。
担当してもらってるTsukadaさんに前髪をバッサリカットしてもらった!超ーバクバク!!

それぞれ異なる緊張感だったけど、結果的にはどれも楽しんでた気がします。
結果がともあれ。(←何ともamiらしい・・・)

2003年10月11日

青葉のラーメン

P251iS00770.jpg
昨日食べた、青葉のラーメン。
中野にある人気店。
おいしかったけど、一時間並んでまでかなーとも思いました!

Posted by Ami-photo at 09:16 | トラックバック

2003年10月09日

友達が出産しました!

P251iS00524.jpg

学生時代からの友人のやなぎが女の子を出産しました。
名前も決まってないのに私は勝手に「桃ちゃーん!」って呼んでました。(笑)
ママが楽しそうにしてることで、健やかな子供が育つんだなぁと思う瞬間でした。

Posted by Ami-photo at 21:22 | トラックバック

2003年10月08日

大麦若葉

P251iS00523.jpg

毎日健康のために大麦若葉を飲んでます。
決しておいしくはないけど、青汁よりは飲みやすいのでぜひ!

Posted by Ami-photo at 19:27 | トラックバック

2003年10月07日

ユニバーサルデザイン

インテリアの勉強をしていて、響き的にぐっとくる言葉だと思いました。

定義として、
できるだけ多くの人が利用できるよう、製品、建物、空間をデザインすること。

すべてを楽にすることがその人の身体にとって良いとは限らない。
ユニバーサルデザインがどんどん増えるといいなぁって思います。

Posted by ami at 04:13 | トラックバック

2003年10月05日

フレンチネイル第二弾

P251iS00262.jpg
ぐっと秋モードがはいったフレンチネイル。
自分でいうのもなんだけど、かなりステキ!!
秋はオシャレが楽しい季節だね〜

Posted by Ami-photo at 08:28 | トラックバック

2003年10月04日

仕事は楽しもう!!

昨日はインテリアコーディネーター資格試験対策講座の最終日でした。
インテリアコーディネーターの先生がたったの5分間で素敵な話をしてくれました。

「このお仕事はクレームの多い仕事です。だから、クレームにならないよう何か問題が起こらないよう
とあまり積極的にならず守りに入って仕事をしてきました。しかし最近考えを変えてみました。
とにかくクレームも含めて楽しんで仕事をして行こう!そうと決めたら、みるみるうちに仕事が舞い込んできました。
あーだこーだ言ってたお客様があなたにお任せするわ、という状態になってしまいました。
自分の気持ちの持ち方しだいで、いかようにも変わるものです。本当です。」

と、こんな話をしてくれました。受講していた全員が身を乗り出して先生の話に釘付けでした。
キーワードは牾擇靴爐海鉢甓浸も。
私自身も楽しいと思うことをこれからもいっぱいいっぱいやって行きたいと思います。

2003年10月02日

イヤなことを忘れる部屋

今日ママが私の部屋のことを
「イヤなことを忘れる部屋ね。」と言ってくれました。
すごくうれしかった!

夜なんだか珍しく、私の部屋でTVを見てたから、
いい雰囲気にしてあげよっか?っていつも私がしていることやってあげてみた!
籐のフロアスタンドをつけて、ヴァーベナの香りのルームスプレーをかけて。

お部屋は光と香りと水と風が大切だと思います。
いわゆる、風水的だけど本当にそうです!
風通しをよくして、一輪ざしでいいからお花を置く・・・
とってもHAPPYなお部屋になると思います。

2003年10月01日

なまこと共に!

P251iS00518.jpg
秋葉原にある中華店でなまこのお料理などと共にすっごく楽しい時間を過ごしました!
ゆきさん、はじめさん、本当にありがとう。
コーチングのワークショップが楽しみになりました!

Posted by Ami-photo at 08:47 | トラックバック