2003年07月31日

オレンジの週

今週はオレンジのファッションをしています。
まずはマニキュアがビビットなオレンジ。
それに合わせてチークと口紅もオレンジ。
テーマカラーが決まると、お洋服も自然といつもとちょっと違った組み合わせを考えたりして
楽しい気がします。バックも毎日オレンジです。

去年の夏、バリで買ったお気に入りのオレンジのバック

2003年07月29日

枝豆

ここ10日間くらい枝豆を育てていました。
知人が留守にするということで預かって育てていたのだけど
初めての経験らしくもともと元気がなかった。
しかも晴れ間がのぞかなかったので、なんだかなーって思ってました。
ところが、小さな小さな枝豆が2つできたところで本人の元へ返却!
いっぱいになった枝豆をごちそうになれるのかな〜なんて思っちゃいました。

Posted by ami at 03:06 | トラックバック

2003年07月26日

気軽なフランス料理 ビストロ ラ シュクレ

茶道のお稽古の後にその仲間と阿佐ヶ谷にあるフランチ ”ビストロ ラ シュクレ”に食事に行きました。
お稽古仲間のお誕生日の月に、阿佐ヶ谷散策もかねてお祝いをしています。
”ビストロ ラ シュクレ”超ーおいしい!みんなも大満足でした。
阿佐ヶ谷駅 北口 を出て、中杉通り沿いを10分ほど歩くと左側にあります。
TEL:03−3330−5667

オードブル/お魚/お肉/デザート/それぞれ7種類ほどからチョイスできます。
で、3,500円。久しぶりにみんなでロゼを飲みました。

私がチョイスしたのは

■ オードブル 冷製パスタのバジリコ風味


■ お魚料理 夏野菜とエビのバルサミコソース和え


■ お肉料理 地鶏のコンフィこんがり焼き


■ デザート 胡麻味のクレームブリュレ

2003年07月25日

カレーとワイン

どうやら金曜は習い事をしているおかげで、23時過ぎに食事することが増えてしまった。
家にはカレーがあり、大好きな赤ワインを開け、今満腹状態!
カレーとワイン、センス悪いよなー、こんな時間にーって思いながら。。。
でも、雨の中バスも乗らず20分かかるとこを歩いて帰ってきた!
ご褒美だー。ってか、ご褒美が多すぎる私にみなさんご忠告ヨロシク!(笑)

Posted by ami at 23:34 | トラックバック

2003年07月24日

夜中3時のオヤジ!?

帰宅してちょっと横になるはずがきちんと眠ってしまった私。
で、2時にハッと目が覚めてお風呂に入り、オイルマッサージをし・・・
ところがどっこい、今パソコンの前でビールを飲む私!
きゃーかなりのオヤジ度だよねー。あぐらかきそうな勢い!!
でもね、どんな形でもそのとき気持ちのいい状態で過ごしてみる
言うなれば、素の自分でいることが大切かなと思うけど、やっぱ言い訳??

2003年07月22日

北京ヴァイオリン

渋谷Bunkamuraのルシネマで”北京ヴァイオリン”を観た。
感涙もそうだけど、私にとってものすごく心地のよい映画だった。
父と子の絆はモチロンのこと、音楽と表情と空気で描いている作品でした。
そして、天才バイオリニストの少年が情熱を込めて演奏するのは、思いが溢れ出るという
生まれてきてよかったーというかんじが滲みでていたように思います。
とっても美しい映画です。7月いっぱいで上映終了。ぜひ、急いで!

Posted by ami at 05:59 | トラックバック

2003年07月21日

今日一日の出来事・・・

今日は早起きをして、植物のよせ植えをしました。
日々草です。お花屋さんに並んでるみたいに、もっとピンクのグラデーションができるといいな。


そして、8時に家を出て立川までインテリアアドバイザーのお仕事でした。
この仕事をするようになって、とにかく東京近辺の各地に行くようになりました。
立川ってすっごーいって思ってしまいました。立川行きの中央線にはよく乗るんだけど。
お昼には750円のステーキを食べ、満腹!これがなんとおいしかった。
午後は、超ー張り切って接客をしました。これが大成功!今までで、一番の売上でした。
うーん、この大成功の理由は一緒にお仕事をした仲間のおかげだと思います。
自分のモチベーションをあげるには、周りのサポートがかなり重要だと改めて感じました。
私もそんなサポーターにもなりたい!

20時ごろ白ワインを買って帰宅。
トスカーナのフルーティで上品な白ワイン。
今日は、こんなさわやかワインの気分でした。おいしかったです。


2003年07月19日

恵比寿VACANZAにてランチ

今日は久しぶりにママとママの妹郁ちゃん夫妻と一緒に恵比寿のVACANZAでランチをした。
母の日と郁ちゃん誕生日をかねて、私のごち!(←偉そー)
つくづくランチはお得と思う。
VACNZAはピザがおいしいと評判のイタリアン。
1800円でいろいろ。うーん、全部おいしかったわ〜
前菜、メイン<ピッツァorパスタ>がいろいろチョイスもできるよ!
ちなみに私は・・・

■前菜 燻製カジキマグロとルッコラとレモン添え<パン付>
■パスタ パンチェッタのアンチョビトマトソース
■デザート ティラミスとコーヒー

雰囲気もいいし、恵比寿の街もフラフラできるし、デートにもオススメかもね!


2003年07月17日

念願の衣更え!!<プレゼント付>

ようやっと、衣更えすることができました!
うーん、こだわり派のami<知る人ぞ知る>としては
まだまだこれからなのだけど、衣更え楽しい〜〜

でも、Ami’s Blog の文字の色だけは変えたくないと思っています。
なぜならば、私自身のテーマカラーなのだ。

Q.なぜだか、わかりますか?

正解をいただいた方には、ちょっとしたプレゼントを差し上げまーす!(笑)

2003年07月15日

紅花

夏の花紅花。。。
なーんか、ホント夏らしく、懐かしく、さりげなくキュートだな〜


2003年07月14日

どかーんという感じ

この週末は高熱を出して、寝込んでいた。
週末の予定はすべてキャンセル。。。
ショックと情けなさがあったけど
多分”生牡蠣”にやられたのだー。
疲れてる時の生モノには気をつけないといけない。
あと、冷房対策!これが肝心。
外気が暑く感じていても、体の中は冷えていることが多い。
夏風邪はしつこいので、用心しないとね。

2003年07月09日

中野中央図書館にて

大きい図書館に行ってみると、発見がいっぱい。
特に返却コーナーに立ち寄ってみると普段自分が気付かない本が並んでいるので面白い。
今回目に止まったのは

”ハートを伝える聞き方、話し方”八坂裕子著 PHP研究所

どうやら、”ハート”というキーワードに弱いらしい。
その中の”言葉のダイエット”というフレーズが気になった。
言葉のダイエット??って思いながら読んでみると
言葉遣いを乱したり、表現に手を抜くと
感覚に”贅肉”がつき、会話のセンスがどんどん鈍くなると。確かにー
言葉のシェイプアップは欠かせない。
スマートな言葉を使い、みずみずしい自分を育てたいものです。

たまには大きな図書館へ行って、さまざまな本の散策をすることもいいかなーって思
います。人間ウォッチングもできるしね!(笑)

Posted by ami at 23:41 | トラックバック

2003年07月08日

Ami’s Blogについて

気がついたら、Blogを始めて2ヶ月。
エントリーしてる間隔で、生活スタイルがうかがえるなーと客観的に思ったり、、、
楽しくてしょうがないってかんじだったり、、、いろいろです。

でね、会社関係の方にはこのBlogの存在を知らせたことはなかったのね。
あまりに身近でなんだか恥ずかしい気がしてた。
Blogは私のココロでもあるので、遠くから眺めてほしいーってなかんじなのでしょうか。
でも、ちょっとだけアナウンスしてみた!
どんなコメントくるか楽しみだな〜

そして、ずうずうしいけど、Blogを書いててやっぱり思うこと。
コメントがほしーーーい!!

2003年07月04日

心身ともに疲れたとき

ちょっとネガティブなエントリーだけど、事実なのだー。
心身ともに疲れたなーって感じるときにできることはただひとつ。
おいしい食事をとることだと思う。
今23時に帰宅して、こんな時間だけど夕飯を食べてなかったので
ご飯を煮物と焼豚で食べた。すっごい復活した!
おいしい食事を作ってくれてたママに一番の感謝だけど。
明日のお昼は冷やし中華でも作って、お返しをしてあげよっと!
って気分にもなり、疲れがやや吹っ飛んだ。
うーん、私にとって食事はとっても大切。お酒もねっ!(笑)

2003年07月02日

手紙をもらうこと

手紙をもらうのも、書くのもすごく好き。
でも、やっぱり手紙をもらうほうがうれしい。
内容よりも字の書き方とかでその人の人柄がでる気がするのね。

今はメールの時代。
でも、私は手紙を書くよう心がけています。
そのときの自分の情熱が伝わるものだと思うから。

Posted by ami at 21:33 | トラックバック

転職が決まった友人から

「決」

というメールをもらった。
すごく凛としていて、前を真っ直ぐ歩く姿を想像した。

うーん、最高にかっこいいなーって思う。

Posted by ami at 07:21 | トラックバック