2003年06月16日

楽しく働いた週末

私にとって、すごく充実した週末だった。だからすごくビールがおいしいっ!

土曜日は日経ビジネスアソシエのコーチングセミナーで仕事だった。
コーチングを学んでいただけに、どんな読者が来場するのかどんな講演になるのか楽しみだった。
やはり、来場者の半数以上がコーチングについて知らないということだった。
そんな中で始まったプロコーチの講演はすごかった!熱演という感じ。
「指示命令型」と「コーチング型」をわかりやすく、上司と部下の関係を演技で見せてくれた。
本当に始めてコーチングの意味を知るには効果的な講演だったと思う。
しかも、すごいギャグで面白くて私はケタケタ笑っている自分に気がついた。
そこで思ったのが、コーチングを学ぶ最初は「笑いにある!」と私は確信した。
心地よく学ぼう思う意識作りには、やっぱり楽しむこと、ワクワクすることなのだよね!
私は、「笑いをとれるコーチ」を目指そうと思う。(笑)
今考えると、初めてクライアントになったときも、同じ答えを持っていたように思う。

そして、日曜日。
インテリアコーディネーターのお仕事で、カーテンのショールームで研修をしてきた。
新宿パークタワーOZONE内にあるショールームの中で、天井から吊られているたくさんのファブリックを見ながら
接客できるというなんて楽しいお仕事なんだろうと思った。
サンプル帳だけではリアリティが湧かないし、ここでならお客さんをゲットできる気がした!
カーテンでお部屋のイメージが本当に変わると思います。そして、自分自身の心の窓にも素敵なカーテンがかかるでしょう!
なーんて、何かのキャッチフレーズみたいーー(笑)
ぜひぜひ、ショールームに足を運んでみることをオススメします。
とーっても夢が湧きますわよ〜〜何だったら、コーディネートのお手伝いもします。
私もよく働いたご褒美にカーテンを買うことに決定!!