May 08, 2003

一見ハヤシマスミなひと時

blogを書いてるノートパソの左側に 保険会社のパンフが3部。
入院給付金がメインの医療保険に 新たに加入しようかなと検討中です。
美食 大食い 早食いのダンナが まだ奇跡的に健康なので いまのうちという感じ。
私は1年半ほど前に 2週間の入院生活を送ったので 5年経つまでは加入できませんデス。

この入院の間 私以外の家族3人には 自力で生活するという試練を課しました。
日ごろから自立しているヒトには “試練”ではないでしょうが
長年のあいだ 妻・母に依存しまくって生活してきた反省を促そうという
教育的インパクトを与える意図だったのですが・・・・・

その2週間のことを 
『あの日は3人で焼肉ありえないくらい食ったよねえ』(その日 私は術後でシンんでたはず)
『ニュウ麺の出汁採るのに 高級鰹節その他5000円使った!美味かった!』
『あのときに鮨が・・・』と
“食の暴れん坊日記”ともいうべきエピソードを今でもチョクチョク懐かしげに語りあい
挙句の果てには 『今度 ママが入院したら なに食べに行く?』だそうで。
どんな逆境もエンジョイしていまう才能に溢れた家族であります。

どうか 病気するにしても あとで楽しく笑い飛ばせるくらいの病気にしておいてくれと
祈る今日この頃・・・・・

さらに 心やさしい妻としては 入院給付金を増やして 
本人も 豪華な個室病棟で 美人の看護婦さんに囲まれて過ごせるように
準備を怠らない・・・。
ティーカップ片手にパンフを3つ広げて『どの保険をかけようかしら・・』とつぶやく妻は決して悪妻ではないのです。


 

Posted by tanaka at May 8, 2003 10:08 AM | TrackBack
Comments
Post a comment