February 25, 2003

呼び出し

これから 長女の高校に行かねばなりませぬ。
いわゆる犖討喀个鍬瓩辰討笋弔任后
バイオリンのレッスンのため 学校を2,3日休んだので お咎めを受けた・というわけ。

もうすぐ出発するのですが どういうスタイルで行こうか 迷っています。
猜真板稙型瓠ΑΑΑΔ泙◆\萓犬蓮,いさなでしょうね、このほうが。
犧願型瓠ΑΑΑΑΑΑΑ誠意を持って ついでに演技もつけて訴える。しかし これ苦手
牾惺擦覆鵑瞳伸瓠ΑΑΤき直って 学校がなにをしてくれる、とぶち上げる。    
              ふうむ 本音はこれだが あと1年通わねばならんのでやめとこう。

・・・・・・・なあんていってるうちに 時間です。これで 親まで面談に遅刻したら
 ますますもって クソ真面目な公務員教師を怒らせるので 行ってきます。

Posted by tanaka at February 25, 2003 10:15 AM | TrackBack
Comments

帰ってきたので自己RESです。
まあ 個々の特殊なケースに対する想像力は期待できそうにないものの
先生なりに娘を心配している・・ということはわかったので
『(心配かけていることの)お詫び』
        ↓
『先生の配慮への感謝』
        ↓
『事情説明とこちらの要求』
という順序で話しをして事なきを得ました。
それにしても 娘自身に 折衝能力が皆無であることにガックリっす。
あ〜あ・・・・

Posted by: tanaka on February 25, 2003 04:03 PM

むむむ。
いつも親としての田中さんコメントと素の田中さんのコメントの行き来が絶妙におもしろいなぁと思っています。

Posted by: yuki on February 27, 2003 07:53 PM

blogし始めてから その行ったり来たりが不快ではなくなってきたかも。
『親の服』を脱ぎ着してもいいじゃないの。
着る服がいっぱいあっていいだろーーーってか?(笑)

Posted by: tanaka on February 28, 2003 09:28 AM
Post a comment