February 05, 2003

ロードオブザリング

もうすぐ 第2作目爍欧弔療祗瓩ロードショーされます。
1作目も 当然映画館に見にいきましたが 満員で 前のほうの左隅という最悪なポジションで
キチンと鑑賞したとは 言いがたかった・・・
なので DVDを買って もう一度鑑賞しなおしました。
ストーリーは 3部作全体からいうと さあこれから・・・というところで終ってしまいますが
美しいホビット村 恐ろしい坑道とか狠罎長餃瓩了僂鯀農欧蕕靴表現している映像と音楽が
もう腰が抜けるほどすごいです。

指輪物語・・・は 小学生のときに読んだはずなのですが あまり詳細には覚えていないんですよね〜。
先入観なしに第1作をみたら すごーーーくドラクエ世界観の原型であることに興奮しました。
だって 賢者、魔法使い、エルフ、ホビットに オークだのバグログだの、あっ さすがにスライムは出てきません。

こないだテレビで おすピー(おすぎとピーコです念のため)が 第2作は第1作より 何倍も素晴らしいといっていたので
いかに 最高のコンディションで鑑賞するかを 今から考えています。

まず うるさい集団中高生がいない 平日の昼間がいいですね。
カップルもうざいので(ひがみ?) なるべく早い時間帯がよいでしょう。
そして センター中ほどの最高の席で 両側の席には人がいない状態で
シートにしっかり身を沈みこませて 見たいものです。
まわりに ポテトチップの袋なんか抱えたヤツがいたら
ガン飛ばして威圧しておいたほうがよさそうです。
見終わったあとも おしゃべりなどしないで余韻にひたりたいので 
もちろん一人でいきます。

Posted by tanaka at February 5, 2003 03:09 PM | TrackBack
Comments
Post a comment